<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

母の日・・・

この前の日曜日は、母の日でしたね。私は納骨とかあってバタバタしていたので、忘れていました・・・何とも情けない事です。
私の、母親は、私が8歳の時に病気で他界していますので、手渡しする事はできませんが、遅れながらも、仏壇にカーネーションを、お供えして、生きている時に言えなかったし、迷惑ばかり掛けていたので、私を産んでくれてありがとう、また迷惑を掛けてゴメンねと言いながら手を合わせたいと思います。私の子供も、大人になった時、妻に、そう言う事の言える様な心の優しい人間に育ってほしいなと思います。

みなさんありがとう

長い間ブログをお休みしていました。みなさんに、色々なコメント頂きありがとうございます。やっとじいちゃんの49日も終わりほっとしました。お墓に納骨するとき大変でした。いとこは、鼻血出すし、私の頭になめくじは付くし・・・これも、思い出にのこるんでしょうね。
これからも、スローペースですが頑張ります。どうぞ宜しくお願いします。

今月は悲しい月です

いつもたくさんのご訪問ありがとうござます。
この月末に身内が2人も亡くなり、かなり、気がめいってます。
一人は、75歳になるおじさんが、トラックと正面衝突で亡くなり、一昨日は、妻の方のおじいさんが急死しました。とても子供たちをかわいがってくれ、私もいっしょによく温泉とかにいったりしていたのでとても悲しく、いっとき立ち直ることができないと思います。また、今から斎場にもどります。あし@から訪問して下さった方、落ち着いたら訪問させて頂きます。すいませんが宜しくお願いします。

うーキツイよ〜

最近、気温の変化が激しく、体調が悪くてきついです。今日も、脳みそが溶けちょるんやないかと思うぐらい鼻水が出てつらい。鼻にティッシュを詰めてブログをかいてます。どんだけ体調が悪くても、病気で足の指が壊死して2本ばかし、なくなったので自分で毎日足の包帯と、薬を二回替えないといけないのでつらいだす。今は、体調が悪くなりやすいし、まだインフルエンザが流行っているので大変です。あ〜早く足が治ればいいな〜。

戸畑祇園大山笠・・・パートU




こちらの提灯山笠は有名だとおもいます。これが二日目のタイムレースです。一度本物をみてもらいたいですね。迫力がありカッコいいですよ

家のハムスタ〜

最近我が家のハムスターくんたちは、自分の餌を家にため込んで私たちのご飯の時間になると必ずおねだりをします。いっちょまえに好みがあるらしくラーメンが好きみたいで長い麺をしっかり握って食べてます。
ある程度おなかいっぱいになると運動もしないで寝ています。
たまには運動しないと太りますよ〜といってあげたい。

サイコ〜です家の息子

先日、ビデオを見ていると、吾亦紅が流れだし歌っていると、息子が来て何を言うかと思うと、パパこの歌さ〜モオコハンち言う歌よね〜と
自信満々で言ってきました。私は笑いをこらえてちがうやろ〜この歌は吾亦紅でモオコハンは〜あんたのお尻についとるやろ〜もんと言うと
はずかしそ〜に・・・しっとるちゃ〜と逃げていきました。子供はたのしいですね〜。こんどは何と言って笑わせてくれるかな〜

戸畑祇園大山笠



私の地元の祇園祭です。提灯山笠で有名な山笠の昼の姿の幟山笠です。私は昔太鼓を叩いていました。また、病気が治ったら山笠に出たいデス。すばらしい祇園ですよ!最近では、祇園祭りとは別に約一月遅れぐらいで開催される女提灯山笠ができ女性だけでかついでいる山笠です。こちらの山笠もかなり気合が入っておりかっこいいですよ!

漢方薬

最近、漢方薬が流行ってますね。私も、特定疾患のビュルガー病とベーチェット病と言う変な病気になりもうやだ〜(悲しい顔)、いろんな薬を飲んでいるんですが、
以前、薬の副作用かもしれませんが食欲が無くなったり胃がむかついたりと言ったことが多かったのですがもうやだ〜(悲しい顔)、何種類か、漢方薬に変えてもらって3ヵ月ぐらいたち最近は、体の調子も少し良くなってきてごはんが、
食べれるようになり子供たちを遊びに連れて行くこともできる様になりました。わーい(嬉しい顔)やはり漢方薬は自然の物を使っているので味は最悪ですが体にも良いみたいです。ふらふら最近は、家族みんな、かかりつけの病院病院で漢方をだしてもらっています。早く治ればいいなと思い前向きに頑張ろうとおもいます。わーい(嬉しい顔)

またまた雪遊び

昨日の夜のことです。今日は長女のわーい(嬉しい顔)誕生日わーい(嬉しい顔)なので、何かしてあげようと思い、明日、何がしたいか子供に耳聞いてみるとこの前みたいにソリ遊びがしたいと言われました。聞いたからには連れて行かないといけないので行く事にきめました。車(RV)この前は大分方面にいったので今回は山口方面に行きました車(RV)。今回は行く途中いきなりの大雪になり雪、どげんしようかと思い引き返すのもイヤなので突っ走りましたあせあせ(飛び散る汗)。最悪チェーンを巻くことを考えていましたがなんとか巻かずに鹿野IC近くの公園に着きました手(チョキ)粉雪が降りさらさらの雪が積もっていました。雪子供は喜んで遊んでくれました、子供がパパこんなさらさら雪見たの初めて〜目と喜んでくれたので行ってよかったなとおもいました。わーい(嬉しい顔)また、連れて行きたいな〜わーい(嬉しい顔)と思い家まで帰りました。車(RV)
今日は私のブログのお友達の羽純さんの曲で『時雨』を紹介します。いい曲で癒されますよ、是非聞いてくださいな。応援してあげて下さい。
気持ちが沈んだ時にはサイコ〜↓手(チョキ)
懐かしい名曲ですよね

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

